お得意様がタケノコ食べたいと言った上司に差し入れ持ってきたんだが、上司「何で調理されてないの?いらないし!」

is107112702_tp_v

 Majic restaurantを いいねして
最新情報をGET!






かるあ
タケノコはとても美味しいですが
調理するのは
難しいかも・・・?

大事なお得意様が
「うちの土地から筍が採れますの」
と話していた

その土地は筍で有名な場所で、スーパーで並んでても値段が段違いに高い


上司がそれを聞いて
「ボク、筍大好きなんですよ、是非食べたいです」
発言

それで態々お得意様が仕事の終わり頃に採れたての筍を10本ほど持ってきてくれた

今年はあまりよくなくて小ぶりしかないわーと申し訳なさそうにされてたけど、
小ぶりでも十分美味しそうな筍ばかり


上司は会議してたから私が代わりに預かったんだけど、
会議が終わって部屋から出てきた上司に筍を渡したら

「え、いらない。ボク調理できないし。なんで調理したの持ってきてくれないかな」

「は?」

「月曜になったら誰か持って帰るんじゃない?」

「筍はすぐ茹でないとアクがまわって食べられなくなりますよ」

「でもボク料理なんかしないし」

「せっかく持ってきてくださったのにどうするんですか!」

「君、女の子でしょ?代わりに料理して持ってきてよ、そしたら食べるから」

「はぁぁぁぁ!?」



↓ 記事の続きはこちら! ↓



記事が気に入ったら、
ページにいいね!
▼▼▼