親戚の家では、天才児な下の子を贔屓して上の子は虐待同然に放置していた。結局上の子は別の親戚の養子として出て行き…その後が悲惨な結果となった。

mr080435


かるあ
親は子供に平等に愛情を注ぐものだよね。なかにはそれができない親もいるみたいだけど。
愛美
愛情のかけ方を間違えて恩を仇で返されるっていう話も聞くよね~

親戚に、二人いる子供の下の子だけを可愛がって
上の子は虐待に近いかたちで放置していた一家がいる。


我が子差別の理由は、下の子がいわゆる天才児だから。
「下の子の能力が十分伸びるよう、お金も愛情も出来る限りかけてやりたい。
でもうちは経済的に豊かじゃないから、上の子には我慢させるしかない」
という理屈。


豊かじゃないって、旅行や外食に行く金はあるのに?
(その間、上の子は留守番)
愛情って容量が決まってるもんじゃないだろ、子供二人とも愛せばいいだろ!
と、周りがいくら言っても
「うちの子が優秀だからって嫉妬するな」と意味不明の逆切れするだけで、埒があかない。

上の子は、思春期ころに荒れたのをきっかけに、完全に親から捨てられ
結局見かねた別の親戚が預かり、その後正式に養子になった。