仕事行くのに化粧しないのってそんなに悪いこと?

ms251_kosumeviewr_tp_v

 Majic restaurantを いいねして
最新情報をGET!






仕事行くのに化粧しないのってそんなに悪いこと?

うちの職場というか部署は女性7の男性3くらいの割合なんだけど、
化粧しないで毎日徒歩で通ってる、場所は都心某所

新人の頃は外行きメイクを控えたくらいで小綺麗にしてたけど、
しばらくしてからは化粧オフ(単純に朝の時間がもったいないから)

そしたらつい最近別部署から移動してきた女性がまあなんとうるさいこと

曰く「女は常に綺麗でいること」「化粧も女の仕事のうち」らしい



いやそれはなんとなく分かるし、人がやってる分には、よくやるなあと感心はするけど、
人に押し付けるのはやめてほしい正直

現に部署単位で決められてるドレスコードは守ってるし、化粧に関するルールは
濃すぎるのはダメと書いてるだけでノーメイクがNGとの記載はどこにもない

あと個人情報を取り扱うという部署の特性上、たまーーーにクライアントが室内に覗きに来るくらいで
客人の類は一切来ない、完全に社内の人間オンリーの職場

他フロアの移動も原則禁止


それもちゃんと言ってるのに「でも化粧は女の~」って、貴重な私の休憩時間を潰すな!!!

でも中途半端に美人だし仕事はできるし、仕事の邪魔されてるわけじゃないからどうしようかと、
諸先輩含むノーメイク組で相談中

今のところは適度に、はいはいそうですねーアハハwで通してはいる

あ、上司にも軽く話してはみたけど、唸るくらいで微妙な反応だった…

引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1458659242/



↓ 記事の続きはこちら! ↓



記事が気に入ったら、
ページにいいね!
▼▼▼