【仕事の闇】便利屋というIT関係の職業の俺がとある事務所に派遣。そこで奇妙なことが起きた

ewfiwqgmxbmx6kv1479043531

 (株)エンタメを いいねして
最新情報をGET!






俺は便利屋業をしてるんだけど、この間じつに奇妙なことがあったんで書いてみるよ。

便利屋といっても俺が所属してるのはけっこうな大手で、担当はネット・パソコン関係全般。

引っ越しでのインターネット接続やマルウエアの駆除といった簡単なことから、

アクセス解析やデータ修復などの、やや面倒なことまで何でもこなす。

どこか教えてはもらえなかったが、某所から依頼があって、約1ヶ月派遣のような形で仕事をした。


で、俺と年下の同僚と2人で一戸建ての貸事務所のようなところに連れて行かれ、

一室を与えられた。部屋にはデスクトップが2台あって、百枚ほどの絵馬が運び込まれている。

かなり違和感があったが、担当者の説明でどうやら何かを検索する仕事だとわかった。

…ふつう絵馬というのは、出している神社の名前がどこかに書かれているもんだけど、

その部分が黒く焼かれたり、削られていたりしてわからなくなってる。

大きさや屋根のところの形なんかが違ってるんで、複数の神社のが混ざってるんだと思った。



↓ 記事の続きはこちら! ↓



記事が気に入ったら、
ページにいいね!
▼▼▼