とある工場見学に行くと翌日から欠席。怪しいドアの奥には、、工場の闇が深かった

green_ke20140125_tp_v1

 (株)エンタメを いいねして
最新情報をGET!






俺は地元で就職してるんだけど、つい一週間前、東京の大学に行ってる中学時代の同級生から電話があった。

それぞれ別の高校に行って、こいつとは卒業以降連絡がなかったんでちょっと驚いた。出てみると

「中学2年の社会体験学習のときのことをできるだけ詳しく思い出してみてくれ」

と思いもかけないことを聞かれた。

「なんで今頃そんなことを聞くんだよ」


と問い返すと

「わけは後で説明をする」と言う。

中学2年のときはそいつと同じクラスで、たしか俺が班長で4人グループで郊外にある食肉工場の見学に行ったはずだ。

自分たちが興味のある分野(俺たちなら食品加工業)を選び、電車で日帰りできる範囲から訪問先を決めて自分たちで連絡を取り、

出かけて行って何らかの体験をさせてもらったり、質問に答えてもらったりするという活動。



↓ 記事の続きはこちら! ↓



記事が気に入ったら、
ページにいいね!
▼▼▼