【悲惨】非正規雇用の派遣社員や契約社員の末路をご覧ください・・・

lgf01a201501221000

 Majic restaurantを いいねして
最新情報をGET!






かるあ
急増する「非正規雇用」
の人達。
愛美
彼らの現実は
やはり厳しいみたいです。

長時間労働や過度なプレッシャー、あいまいな評価などによって追い詰められるうちに、
人生や人格すべてを仕事に奪われ、自分が壊れてしまう「全人格労働」。

これまで大企業と中小企業の正社員のケースを中心に、
働く現場から聞こえてきた悲鳴に耳を傾けてきたが、最後は急増する「非正規雇用」。
派遣社員や契約社員は、どのようにすり減っていくのか。


都内のPR会社に勤めて8年になる契約社員の男性(32)は、28歳の頃、
結婚したいと思った派遣社員の女性がいた。
プロポーズも受け入れてもらい、2人で頑張って働こうと決めたが、
彼女の両親は婚約相手が正社員ではないと知った途端、
「娘が苦労するのが目に見えている」と反対した。

最初は「親を説得する」と言っていた彼女も、だんだんと会う回数が減っていき、
2カ月後には「やっぱり親と縁は切れないから」と言い出し、破談になった。
以来、恋愛に臆病になり、ずっと彼女はいない。

引用元:http://news.yahoo.co.jp/feature/200





記事が気に入ったら、
ページにいいね!
▼▼▼